説明会・インターンシップ
会社説明会(WEB開催)
説明会
開催日:2025年3月24日
場所:WEB
皆さん、こんにちは! ジェイアール西日本ウェルネット採用担当の土居です。
私たちはJR西日本グループの「めざす未来」の実現に向けた「人事・福利厚生」に関する多様なサービスを通じて、JR西日本グループ社員の「仕事」と「暮らし」を支えている会社です。ビジネスサポート事業では「給与計算・勤怠管理・福利厚生」や「採用・教育」等の人事業務サポートを提供しています。ライフサポート事業では保険代理店事業(損害・生命保険)をはじめとした多様な福利厚生サービスを通じてJR西日本グループ社員とご家族、OB・OGの皆さまの様々なライフイベントに安心と彩りをお届けしています。
皆さまからのご応募を心からお待ちしております!
まずは「マイナビ2026」からエントリーをお願いいたします。
また、当社のことを深く理解していただくために「会社説明会」を以下のとおり実施しますので、是非ご参加ください!
実施時間
13:00~17:00
※オンライン開催(URLについてはご参加される日程の前日までに別途マイナビ上のメッセージにて送付します)
※開始時間15分前から指定のURLにて入室可能
説明会内容
1. 会社および事業紹介(13:00~14:40)
・ウェルネットの事業 ~働くイメージを持つ~
・目指す未来 ~ビジョンを描く~
・これからの仕事のあり方 ~チャレンジする~
※2月までに実施した「オープン・カンパニー」「1day仕事体験」と同様の説明内容です。
すでに「オープン・カンパニー」「1day仕事体験」にご参加された方は
下記の「採用情報説明」と「先輩との懇談」パートのみご参加いただくことも可能です。
~休憩~
2. 採用情報説明(14:50~15:45)
以下内容について詳細を説明させていただきます。(適宜ご質問のお時間も設けます)
・募集職種、求める人物像
・キャリアステップ、社内教育制度
・選考等スケジュール
・採用後の待遇(ワークライフバランス、福利厚生 等)
・選考突破のポイント
など
~休憩~
3. 先輩との懇談(16:00~17:00)
ウェルネットで働くイメージをもっと膨らませていただくために、
複数の先輩社員から具体的な仕事内容や社内の雰囲気等について話を聞いていただきます。
※各パートの実施時間は前後する可能性があります。
※説明会の内容は変更となる可能性があります。
その他
ご用意していただくもの
パソコンまたはタブレット等(タブレット環境では一部機能に制限があるため、パソコンでのご参加を推奨)、イヤフォンマイク(推奨)等
※先輩社員との懇談の際はカメラ、マイクをオンにしていただきます。
予約のキャンセルについて
ご都合が悪くなりましたらお手数ですが開催前日までにキャンセルのお手続きをお願いします。
※予約は先着順のため、満席になり次第受付を終了致します。
希望の日程では参加が難しい場合は下記の連絡先にご相談ください。
代替日の設定を含めて柔軟に対応させていただきます。
その他不明な点などがございましたら、お気軽にお問合せください。
連絡先
ジェイアール西日本ウェルネット 採用事務局
Tel :080-5641-1474(受付時間9:00~17:45)
E-mail:saiyou_2026@jrwelnet.com
申込方法
マイナビ2026からお申込みください。