よくある質問

Q会員証をなくしてしまいました。会員証がないと会員証提示サービスは使えませんか?

会員証がお手元になくても「デジタル(携帯)会員証」で会員証提示サービスをご利用いただけます。

<利用方法>

  1. アプリご利用の場合:ホーム画面の「会員証」アイコンをタップしてください。
  2. スマートフォンサイトご利用の場合:会員専用サイトへログイン後、トップページ下段の「デジタル(携帯)会員証」ボタンをタップしてください。
  • ※携帯会員証の利用は、「会員証提示」でご利用できるサービスに限ります。
    (一部サービスでは利用できない場合がございます)
  • ※端末により携帯会員証が表示できない場合がございます。
    また、ご希望の場合は会員証を再発行することが可能です。

会員専用サイトTOPページ下段の「会員証再発行」をクリックし、再発行申請画面にお進みください。

再発行手数料 1枚につき1,000円(税込・送料込)
支払方法 クレジットカードでの一括払いのみ
発送 カード情報確認・認証後1週間から10日程度(簡易書留郵便)
  • ※申し込み後のキャンセルはできません
  • ※再発行にともない会員IDが変更になります。なお、パスワードは変更されません。

Qスマートフォンアプリは家族も使えますか?

ジェイアールウエスト倶楽部サービス利用範囲内のご家族でしたらご利用いただけます。

<リゾートサービスの利用範囲>

会員ご本人・配偶者様から3親等内のご家族

  • ※利用範囲内の方が同行する場合に限り、ご友人の方でも会員料金でご利用いただけます。
    (但し、一部対象外サービスがございます)

<グッドライフサービスの利用範囲>

会員ご本人・配偶者様から2親等内のご家族

ただし、ご家族の方が会員本人のIDでアプリをご利用いただく際は、下記にご了承の上ご利用いただくようお願いいたします。

  • 「会員サイト」で(ログイン状態で)「mypage」を閲覧した場合、 会員ご本人様のご登録内容及び、利用履歴の確認ができること

★家族用の会員ID発行が可能です。

Q登録をしている名前が変わりました。
会員氏名を変更するには、どうしたらいいですか?

お勤め先、所属の法人・団体の福利厚生ご担当窓口へお伝えください。

  • ※カスタマーセンターやジェイアールウエスト倶楽部会員専用サイトではお手続きできません

Q会員本人以外でも宿泊の予約・利用はできますか?友人は利用できますか?

会員ご本人が同行されない場合でも、
会員ご本人・配偶者から3親等内のご家族でしたら、宿泊の予約・利用が可能です。

利用範囲内(下表参照)の方がおひとりでも同行する場合に限り、
ご友人も会員価格でご利用いただけます。宿泊申込の際、続柄は「ビジター」をご選択ください。

  • ※一部利用範囲が異なるサービスを除く

リゾートメニューの利用範囲(3親等内)

Q家族用の会員IDを発行できますか?

家族の方もご自身のIDの作成が可能です。登録に伴う費用は発生しません。
マイページの家族会員設定から3親等以内の家族を5人まで招待し会員IDを発行することができます。

  • ※家族会員IDではお申し込みいただけないサービスが一部ございます。
    ご利用の際は、本会員IDからお申し込みをお願いします。

【家族会員IDの発行手順】

■会員本人
  1. マイページ>家族会員設定>新規招待を押下
  2. 必要事項を入力し家族を招待
  • ※家族電話番号宛にSMSで登録URLと認証キーが送られます。招待してから24時間以内にお手続きが必要です。
    期限切れとなった場合は、「再招待」から再度登録URLを送ってください。
■家族
  1. SMSのURLから認証キーを入力する
  2. 家族会員新規登録画面に必要事項を入力、規約に同意し登録
    ※家族電話番号宛にSMSで会員IDとログインURLが送られます
  3. SMSのログインURLから会員IDと仮パスワード(生年月日8桁)を入力しログインパスワードを変更し登録完了。
    登録が完了すると会員本人へ登録完了通知が送られます